1. ホーム
  2. かりる
  3. 「WEB完結」ローンインターネット申込みにあたってのご留意事項について

「WEB完結」ローン

「WEB完結」ローンインターネット申込みにあたってのご留意事項について

お申込みいただける方

「WEB完結」ローン商品は、以下の条件をすべて満たした方のみ、お申込みいただけます。

富士宮信用金庫通帳画像

  • 当金庫に普通預金口座をお持ちの方
  • 満20歳以上の個人の方
  • 安定継続した収入のある方
  • 運転免許証またはパスポートをお持ちの方
  • 当金庫にて犯罪収益移転防止法における取引時確認済の方
  • 保証会社の保証を受けられる方

ご利用にあたっての留意点

  • 必ずご本人さまがお申込みください。
  • お申込み画面で入力いただく内容と、WEB上でアップロードいただく書類等の内容が相違している場合や、他のお借入状況によっては、ご連絡する審査結果の内容にかかわらず、ご希望に沿いかねる場合もございます。その場合、他のコースをご案内することがございますのでご了承ください。

WEB完結型ローンのお申込みから借入れまでの流れ

1. 仮審査のお申込み

デバイス画像

  • お客さまのスマートフォンやパソコンからインターネット仮審査申込み画面に必要事項を入力し、仮審査の申込みをしていただきます。
  • お申込み後に保証会社である(一社)しんきん保証基金(以下、「保証会社」といいます)が、「お借入意思確認」および勤務先への「在籍確認」を実施いたします。これらの確認ができなかった場合は、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

2. 審査結果の確認

  • 仮審査結果完了後に、保証会社より「仮審査結果のご連絡」メールが送信されます。
    メール受信後2週間以内に、メール内のURLから審査結果をご確認ください。お客さま確認のため、仮審査申込時にご登録いただいた生年月日・電話番号をご入力いただきます。
  • 「仮審査結果のご連絡」画面に切り替わり内容を確認できます。

    ※迷惑メールなどの受信制限を設定されている場合は、メールが届かないことがございます。「@shk.or.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

3. 本申込み

本申込にあたっては、個人情報の利用に関する同意条項など各種規定への同意が必要となりますので、同意のうえ本申込み内容の入力を行ってください。

ご返済方法、お取引店舗、ご返済口座などを入力いただきます。

↓

本人確認資料である、運転免許証またはパスポートの画像をアップロードしていただきます。
(運転免許証は必ず裏面もアップロードしてください)

↓

年収確認資料である、源泉徴収票・公的所得証明書・確定申告書等の画像をアップロードしていただきます。

↓

資金使途確認資料である、振込先の記載がある注文書または見積書等の画面をアップロードしていただきます。

↓

ご入力いただいた内容を十分ご確認のうえ、お申込みください。

↓

保証会社より「お申込み・本人確認書類等の受付完了」メールが送信されます。

※データ画像が不鮮明などにより確認ができなかった場合は、再度、アップロードをお願いすることがございます。

※本申込手続き時に、振込金額を入力する欄がありますが、振込み手数料はお申込人さまのご負担となります。振込先情報を訂正する場合は、再度お申込手続きが必要となりますのでご了承願います。

4. お申込み内容の最終確認と同意

メール画像

  • 保証会社より「最終手続きのご案内」メールが送信されますので、メール受信後2週間以内にメール内のURLからお申込み内容をご確認ください。 (お客さま確認のため、仮審査申込時にご登録いただいた生年月日・電話番号をご入力いただきます)
  • 上記3.でご入力いただいたお申込み内容【借入要項】が表示されますので、最終確認をしたうえで「同意する」をクリックしてください。
  • 保証会社より「お手続き完了」メールが送信されますので、2週間内に、メール内のURLからお申込内容をご確認いただき、同画面を印刷または保存してください。(お客さま確認のため、仮審査申込時にご登録いただいた生年月日・電話番号をご入力 いただきます)
  • 当金庫の取引店舗より、ご融資実行に関する最終意思確認のお電話をさせていただきます。

    ※確認ができなかった場合は、ご融資の実行はできません。

5. ご融資の実行

  • お客さまにご登録いただいたご返済口座に、ご融資金を入金いたします。
  • 振込先情報(受取人名・金融機関・金額・口座番号等)を基に、当庫にてディ―ラー等の購入先へお振込みいたします。
  • ご融資の実行後、保証会社より「実行手続き完了のご連絡」メールが送信されます。
  • お客さま宛に返済予定表などを送付いたします。
  • 審査のお申込みからご融資まで最短で2週間程度必要となります。

    ※ご融資金額以上のお振込みが必要となります。
    お申込みいただく際には「振込金額 ≧ 借入希望金額」となるようにお手続きください。

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。